青山恋愛ハムファイターズ



| - | - | -| - |
あつあつおでん
2007年度卒業アルバムに青山恋愛ハムファイターズが特別枠で載っています。
「卒業した人」は見てねー。
23:46 | コスモ | comments(1) | trackbacks(0)| - |
おーい、タメェ!
下の動画はハジメが腹話術で、しかも安倍前首相と織田裕二を演じている。

さすが、、、
ライブではこの持ち前のモノマネ術で、十八番である牛のモノマネを披露してくれるらしい。

さてさてアオハム技術部長(自称)から青ハムの近況について言うと・・・

みんな結構うまくなってます!特にドラムが伸びてる。後は「俺がリズム引っ張るぞ」的なオーラ出してくれればね。。リーダーには休符パート(例えば曲名A・SのAメロ)で軽くダンシングしてくれれば盛り上がると!
「音楽には見せ方も重要 」byフランツ・フォン・シュトレーゼマン
全体的に昔の感覚を取り戻したかな。

セットリストは固まってきたけど、一応銀杏Lovers(ハジメ作詞)の自分パートも考えておこう・・・(笑)

ポケッェートに手を入れると、きぃみかぁ〜らのメッエルゥー♪
03:00 | コスモ | comments(2) | trackbacks(0)| - |
工学院クリスマスパーティーに参加する・した人へ



12月16日の工学院クリパに参加する予定の人たちへ向けて、です。

今回工学院大学E.S.S.のご好意により、「CLIMAX SERIES 2008」の仮フライヤーを置かせていただく事になりました。

出演者・金額・時間に関しては今後変更することがありますが、ホームページ右に書いてある日にちと場所は変わりません。

チケットの発売はこのホームページを見てください。時期がきたら各大学の渉外の方に頼むこともあるかもしれませんが、よろしくお願いします。


大学生活の最後を迎える先輩たちをぜひ見に来てください。
18:17 | コスモ | comments(0) | trackbacks(0)| - |
家練
大事だぜーみんなやろうぜー。

最近は家にいると新一(仮)と新二(ここでの仮)の自分パートを作っている。今回はリーダーが全部ギターを持つからだ。

前回は曲によって持ったり置いたりだったが、ギターを持たないヴォーカルは喋りがうまくて、パフォーマンスもおもしろい(FurnyじゃなくInteresting。綴りあってるかな)ヤツがやることだ!

っていう考えなので全部持たす!そのかわりパート分けができるからうれしいわぃ。

とまぁ自分パートを作ってるんだけど、スコアもないのでその場で浮かんだフレーズを記憶するしかない。もちろん記憶しても練習しなきゃうまくならん!

リーダー卒論なんてやってないで1日ずっと練習しろよ。


作曲ソフトとマルチエフェクターとHughes……欲しいよー
03:05 | コスモ | comments(2) | trackbacks(0)| - |
スタジオ-2
確かにへたくそだけどだいぶ進歩したDamone

先週から思いつつも録音して確認して・・・確信。
やっぱりドラムか。。がんばれタケル、Drは全体をつかさどる神だ。


一番進化してるのはリーダー。TELECASTERに持ち替えてから苦手な部分もまぁ・・とりあえず形には・・・してる?うん、してるよ。やっぱり勧めてよかったTELECASTER、中古で俺が1000円で買う予定。
01:15 | コスモ | comments(3) | trackbacks(0)| - |
スタジオー2
よっ!

今日(昨日)はスタジオ練習。Hughes&Kettnerとレスポールとの相性バッチシなのに、どこのライブハウスにも置いてねー!!と嘆くより早く練習でもケトナーからマーシャルに戻せとの声が聞こえてきそうな今日この頃。

いや、年内だけは頼むよ(笑)

あ、ライブハウス決まりました。詳細は下のアサミのブログで。


アサミのブログといえば…確かに家で練習してこいってその通りだな。合わせなければわからん箇所もあるんだけど〜みたいな。俺からもいろいろ言っときます。

1、今日言ったけどCDの音をまるごとコピーするな、と。つーかできないから(笑)
んー…ライブでの音って生き物なんだよね。あっち行ったりこっち行ったりするような?

だからコードに乗ってればいくらでもアレンジ出来るし。
それでもコピーするアーティストの良い部分を殺さず、カッコイイ部分とかは絶対パクるべきで。例えばバンド「E」の「MaW」のイントロとかはっきり言って練習してきてほしかったなと。あと固いのはしょうがない。でもライブなんだからもっと情感的にね。

そう、コピーって奥が深いっす。耳コピで再現できない部分は自分なりにアレンジするほかないでしょう。

2、アルペジオとかの技術。できないじゃなくて、できるようにしよう。俺だって最初はできなかった。でも今はなんとか形になってるでしょ?

それでいいと思う。難しい理論は抜きにしてそれらしく聞こえればそれでOK!と。それがライブであり、いろんな技術を試すのが練習であり。

だから俺も練習中にアレンジで不協和音出すことあるし、HappyPのドラム合ってなかったけど、それは試行錯誤(笑)

失敗してもいいからいろんな表現を練習で試してみよう。ただし基礎的なことは家練!


他にもあるけど、まーこれは自分も含め全員に向けての注意事項というか…卒業までに必死こいてやるのもいいんじゃないってことで言ってみました。

んじゃまた。
02:01 | コスモ | comments(1) | trackbacks(0)| - |
スタジオ-2
そう、久々のスタジオ

朝9時だったのでリーダーが前日ウチに泊まって練習してました。

が!

動きが硬い(笑)ウデが落ちちゃってます。ブリッジミュートができないなんて・・・・がんばれリーダー!

今回は昔やった曲と新しいコピーやりました。

自分の話になっちゃいますがいつかのmixiで「ギター変えたる」なんて言ってた気がします。下の麻美のブログに写ってるヤツがそーです。

GibsonではなくEpiphoneです。中古です!それでもGibsonは無理だったのでEpiphineです!!やっぱりLesPaulは音がよいです。

それにしても俺、寝起きブサイクだよなぁ・・リーダーはかわいいのに。
01:45 | コスモ | comments(2) | trackbacks(0)| - |
フライヤー
とりあえず・・・・


ふざけて作ってみた。名前借りた人、申し訳ないm(>_<)m

02:58 | コスモ | comments(0) | trackbacks(0)| - |
北海道日本ハムファイターズ
東京在住でなんで北海道のチームが好きなの?


なんて質問は愚問。もともと東京ドームが本拠地だったでしょ!しかも同じ本拠地の巨人と違って万年最下位の弱小チーム。そんな時代から好きなんだこのチームが。

武田勝は意外とイケメンで稀哲はオチャメ、田中幸雄は球界一の名プレーヤー。

そんなチームが今日クライマックスシリーズの初代王者になりました。



はぁ・・・最高。酒が進むぜ。


不振のセギはどうなるかと思ったが最後の最後で試合を決めるスリーランを打ってくれました。セギ、来年も残留してくれ〜。

あと「すぽると!」よ、こんなめでたい日にサッカー日本代表とか石川遼とかやらなくていいよ!
どっちもつまんねぇし弱ーだろ、特にサッカーは。
もう全て日ハムで。



ま、バンド名はこっから取ったからいろいろ書いてみました。

次は日本シリーズ制覇だ!!!
00:27 | コスモ | comments(2) | trackbacks(0)| - |
人生初blog
blogというものをやったことがない!

これでアップされてるのか!?

ということでテスト中
01:39 | コスモ | comments(1) | trackbacks(0)| - |