青山恋愛ハムファイターズ



| - | - | -| - |
スタジオ
ハム顳鄰啾 でした。
池袋のスタジオは ロビーも室内もキレイでした!!
ライトがムーディーなので気に入りました。

ただ・・・トイレがビミョーでした。
個室1コ(男女兼用) + 男性用2コ が同じところにあるのです。
運がイイと 女性も 男性の○○○を見ることができます笑。
まぁー気まずいコト極まりないですケドね。

今日の練習は 3時間は ひたすら曲を練習し
最後の1時間は 曲順を決め MCも入れ 本番同様にやりました♪
時間配分は イイ感じでした。
ただ・・・MCが・・・笑。
リーダーが空回りしていて 可哀想でした・・・痛くて見ていられません。

昔 中学の校長先生が言っていました。
「 リーダーは 孤独なモノなんだ 」
まったく その通りです・・・

アタシは地味に 青ハム広報部で良かったなぁと思いました☆
01:15 | アサミ | comments(0) | trackbacks(0)| - |
青ハムCM◆ 櫃気屬舛磴麒圈
03:07 | アサミ | comments(1) | trackbacks(0)| - |
青ハムCM  櫃〜い、タメェ!編−
02:19 | アサミ | comments(0) | trackbacks(0)| - |
スタジオ
ハムファン(!?)のみなさん・・・こんにちは。
お元気ですか?青ハムはたぶん みんな元気です。

一昨日の月曜日で スタジオ練習も10回目になりました!!
パチパチパチパチ♪
今回は ついにリーダーが踊りだしました。
ライブでも披露してくれるそうなので ハジメファンの方 必見です☆

ライブって 演奏だけではなく パフォーマンスも とっても重要ですよね。
自分たちも楽しんで お客さんも楽しめれば
そこには一体感が生まれるのでしょう。
そんなライブにしたいです(>_<)!!
02:17 | アサミ | comments(2) | trackbacks(0)| - |
スタジオ
々木公園で友達に フライヤー用の写真を撮ってもらいました☆
テーマは バンド名にちなんで 『野球』ですっ!?
男3人は ユニフォーム姿(しかも全部 違うチーム・・・)で
アタシは マネージャーという設定で 制服を着ました笑。
ここだけの話 スカートのホックがしまりませんでした涙。

野球やっているところ 円陣組んでいるところ EXILEやっているところ などなど
ステキな(!?)写真がいっぱい撮れました♪
傍から見れば「あの人たち 何やってんだろぉー・・・」って感じですが・・・

楽しい撮影でした!!カメラマンさん どうもありがとう!!
フライヤーが完成したら みなさんにお配りします☆
もぅしばらく お待ちを・・・



終わってから ランチして スタジオに入りました。
朝から ずっと一緒にいるせいか 演奏もまとまっていました笑。
初めてやった曲も なかなか良かったです!!
アタシとコスモも ちょこっとコーラス入りました。
案の定 アタシはベース間違えました涙。
曲も絞って そろそろ 本番に即した練習を始めたいですね。



ハジメ・コスモ・タケル 頑張りましょう!!
どうぞヨロシクです(*^^)v
17:56 | アサミ | comments(0) | trackbacks(0)| - |
スタジオ
けましておめでとうございます☆

今日は新年一発目のスタジオでした。
新しい曲を練習しました♪コピーです。懐メロです。
声量ない リーダーがノリノリで歌っていて驚きました。
「もぉもぉもぉもぉもぉー」って感じでした。
そんなに楽しんでもらえて光栄です笑。
何の曲かは ひ・み・つ です(*^^)v
ライブ楽しみにしていてください!!!!!

練習後はスタジオのスタッフさんが写真を撮ってくれました。
スタジオのロビーに貼るそうです。
青ハムらしく(!?) 野球をやっている姿にしよう!となり
ロビーのテーブルとイスをどかし
イカ飯(!?)とエフェクターでホームベースを作りました。
だいぶ 大掛かりな撮影です笑。

ピッチャー:コスモ
バッター:ハジメ
キャッチャー:タケル
審判:アサミ

まぁーステキな写真が撮れました笑。
見たい方は 渋谷のPENTAへGO!GO!です☆



+++ 今日の一枚+++
イカ飯を食す男
00:35 | アサミ | comments(0) | trackbacks(0)| - |
大掃除
内最後のスタジオ練習をノロウィルスで休んだアサミです。
お久しぶりです☆
みなさんは体調崩したりしていませんか??
カラダは資本です。気をつけましょう。

今日は大掃除をしました。
部屋ではなく ベースの大掃除です!!
弦を外して クロスで隅々まで磨き上げました。
ピッカピカです☆
そして 新しい弦を張ってあげました。

それから練習を始めたのですが まぁー弾き易いコト!!
音も全然 違います。
上手くなった気がします笑。
それにしても ベースの弦って 何故 高いのでしょうか・・・

さて。最近 指弾きの練習をしています。
指弾きには メリットがあります。
‐綣蠅修Δ妨える
▲團奪代がかからない
あらぁーステキじゃないですか笑!!!!!
しかし まだ リズムを一定に保てませんし
人差し指と中指 同じ音量で弾けません。
・・・ダメダメですね(^_^;)

あと スラップ(いわゆるチョッパー)の練習もしています。
ベーシストの憧れですよね♪
まぁー全く出来ていませんケド!!

要は・・・無駄なコトはやめて
ちゃんと曲の練習をしろって話ですね笑。
頑張りますぅ〜
23:50 | アサミ | comments(0) | trackbacks(0)| - |
スタジオ
ースが重すぎて 腰が痛い 今日この頃です。
みなさん お元気ですか??

アタシの大好きな『You and I』 by Damone
なかなか合わなくて 前回のスタジオで かなり練習して
なんとかカタチになりました!!

・・・がっ!!!!!今日・・・

「 この曲やめよーぜ。」 のリーダーの一言で ボツになりました涙。
まぁ 早かれ遅かれ そういう運命にある曲だったのかもしれません。
オリジナル曲も 徐々に増えてきましたし。
でも 個人的に 思い入れのある曲でしたので ちょっぴり淋しいです。
でも せっかくなので 家で1人で弾き語りしようと思います笑。

さて。今日は スタジオに地元の友達が遊びに来てくれました☆
実は ライブの宣伝チラシを作ろうと企んでおり
デザインの勉強をしている彼女に頼んだのです!!

一通り曲を聴いてもらいました。
前のライブのときより パワーアップしてるとお褒めの言葉を頂きました。
お世辞でも何でも嬉しいです(*^^)v

練習後に 打ち合わせをしたのですが とっても 素敵な案が出ました!!
青ハムらしいチラシになることでしょう(^^♪
期待しています〜ヨロシクです。
出来上がり次第 配布します。

今年の練習は来週を残すのみです。
ビシっと終わりたいですね。
頑張りましょう!!今日もお疲れ様でした☆
00:22 | アサミ | comments(0) | trackbacks(0)| - |
ピックコレクション


右:愛用の JIM DUNLOP です。
  高校の頃から ずっとこれです。
  ¥100で どこでも売ってます。

左:2001年 THE ALFEE の夏イベに行ったときに
  もらっただか 買っただかしたピックです。
  もったいないので絶対に使いません。
  触らせません。



どうでもいい記事ですみません。
01:59 | アサミ | comments(0) | trackbacks(0)| - |
スタジオ
ょっとゆっくり 13時からのスタジオでした。
中途半端な時間帯なので お腹がとっても減ります・・・。

今日は 録音しては聴いて確認して・・・録音しては聴いて確認して・・・という
繰り返し作業が多かったです。
自分たちの演奏を客観的に聴くと 気づくコトが多々あります。
「ずれてるー」「間延びしてるー」 などなどです。
まぁ とにかくヘタクソです笑。
かなり凹みます(^_^;)

次回 頑張りましょう!!!!! 以上!!!!!
01:02 | アサミ | comments(0) | trackbacks(0)| - |